蟻退治

庭に大きな蟻が作った巣があります。
放っておいたのですが、数が増えすぎて尋常じゃないので、先週の日曜日に退治することにしました。
妻は「蟻の巣コロリ」を勧めるのですが、気が短い私は速効性のあるスプレータイプを選択。
逃げ惑う蟻たちをみることはできたものの、完全には退治できませんでした。
結局は妻が「蟻の巣コロリ」を設置。今朝みると、数匹の蟻がせっせと巣へ餌を運んでいました。

あまりにも気が遠くなる光景なので、私は餌を箱から取り出して直接巣に充填開始。

こんなことする私って変でしょうかねぇ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク