機械も嫉妬します

例えばペットを飼っている家庭で、新たにペットを飼い始めたら、今までのペットが嫉妬して新入りに危害を加えるという話を耳にしたことがあるでしょう。私は本気で『これは生き物に限ったことでない』と思っています。

新しく電化製品を買い替えたら、急に今まで使えていたモノが調子悪くなった経験ありません?
先週10インチタブレットを買ったら、予定着日の前夜にギャラクシータブの電源コードから発火して危うく火事になるところ。そして昨晩本体にも不具合が発生して修理行き。いままであれだけ快適に使えていたのに・・・・
新入りのタブに私の気が行ってしまうものだから、古株のギャラちゃんがすっかりヘソを曲げてしまったようです。





逆にいうと喜怒哀楽を持つ生き物ならば、「いわんや、・・・をや」
すべての動物から道端に咲く名の知らない花まで、心を込めて接していきたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク