結局バラ買い

たまたま寄ったショップでタイヤを買いました。
ホイールセット品を買うべきか、タイヤだけ買って今あるホイールに履き替えるべきか迷ったのですが、結局ケッチって今あるホイールをそのまま使うことを決意。支払いだけ済まして帰宅。

後日ホイールを持ち込み、タイヤの組み替え作業もあと1本というところでハプニング。
整備士さん曰く、「ホイールに傷が入っていて、それが原因でバランス調整ができません。どうします?」

・・・・「どうします?」と聞かれても・・・・、素人の私には判断できません。

結局ホイールも4本交換することにしました。
せっかく組み替えたタイヤを一旦ホイールから外して更に新しいホイールへの履き替え作業。


こんなことなら、最初から店頭に展示してあった『お買い得セット品(限定1セット)』ってヤツを買っておけば手っ取り早かったって感じ。
何度も行うタイヤ組み換え作業にこれ以上お付き合いしていられなかったので、今日のところは撤収。

でも、対応いただいた整備士さんがとても感じ良い人だったので気分は上々です。
整備士さんから元気を貰えたので、ブラスマイナスでは『プラス』ということにしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク