企業年金は怖い

A投資顧問による年金消失。
博打のような取引をして大損しているにもかかわらず社長が年収7,000万円も取っていたことには驚き。
コレって詐欺?

私が12年前まで働いていた会社でも子会社に年金基金を運用する会社があって、退職するときにいままで掛けていた年金基金分をそのまま預けておくか一括受領するかの選択を迫られました。
実は『企業年金が危ない』というのは15年以上も前から言われていて、こんな詐欺会社が出るとは思っていなかったものの、原資割れ必至と感じていたので、老後の年金が減ること覚悟で一括受領したことを思い出します。


儲け話には落とし穴があることをお忘れなく!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Facebookユーザーの約7割がストレスを経験したことがあるという

芸能界と時事の裏ニュース速報

渡辺直美 過去 画像

発掘芸能動画!渡辺直美 過去 画像は愚か、動画がWEBで話題沸騰中★☆!! 笑顔拡大写真 “白鳥美麗”こと渡辺直美の歌手デビュー作「ピカル 恋がしたい」が初登場TOP10入り お笑いタレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク