マナーの悪い勧誘電話

3月からNTTの光回線がかなり値下げになります。
他社との競争が激しいので、『値下げせざるを得ない』という状況。

安くなるのは結構ですが、突然くるマナーの悪い切り替え勧誘電話には少々困ります。

-先日妻が受けた勧誘電話-
相手「私○○会社の△△といいますが、いま、○○会社と契約されていますね。」
妻 「はい、○○会社です。」
相手「プラン変更で今より料金安くなりますが、変更しませんか?」
妻 「安くなるなら変更します。」
相手「それでは、契約者のお名前とご住所を教えてください。」
妻 「・・・・・ えっ、今契約しているのだからそちらに記録ありません?」
相手「個人情報なものですから、私はわからないのです。」
妻 「そうなるのでしたら、こちらもあなたが○○会社の方だという確認が出来ないので・・・・」
相手「今××円の基本料金ですよね。それがパソコン無料でついて××円になるんですよ。」
妻 「我が家は××円よりも安い契約になっていますけど・・・・」
相手「えっ、あ~そうですか。それではこちらの間違いでした。 ガチャ(電話切れる)」

これは絶対、○○会社の人じゃないですよね。ディーラーをなんとかしてほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク