失敗は成功のもと

昨日、ベネッセ社長の若かりし時の話を目にしました。
当時思いつきで新しい雑誌を創刊したところ大失敗し、会社に3億円の赤字をだしてしまったそうです。
責任を感じて辞表を当時の社長に提出したところ、社長から「3億円返したら会社を辞めていい。」と言われたそうそうです。
人は失敗を糧にして大きくならねばならないんですね。


そう考えると私も20代の頃はギリギリの状況で仕事してました。そんなとき自分に言い聞かせていた言葉があります。

「大丈夫、命までは取られないから。」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク