いちばん安い酒

昨日は、明日健康診断だというのに、おいしい肴があったので焼酎をたくさん飲んでしまいました。

焼酎片手に海の幸を堪能するのは、この上ない幸せ感。
一杯目を飲み終えて2杯目を注ぐために焼酎のキャップを捻ったところで、「ウァ~!!」と大声を出してしまいました。

2杯目だというのにキャップを捻ったら『ミシミシ』と、封が切れる音がしたのです。2杯目なのにですよ。
予想外の音に思わずびっくりしてしまいました。


・・・・??  ってことは、いったい一杯目は何だったのか?
そうです。 水と氷しか入っていないコップを飲んで、すっかり気分良くなっていた私。


それを見ていた家族からは、「アルコール入っているかいないか判らないのなら、お酒やめれば?」と、ごもっともなお言葉。

所詮私は気分でだけで盛り上がってしまう、そんな人間です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク