携帯使って家庭菜園

バーチャル菜園があるらしい。
携帯で畑を月500円で借り、同じく携帯で種や肥料・農薬も買う。余計な肥料を使うと割高になるし収穫時期を間違えると味が落ちる。言うなれば家庭菜園の代行業。毎週画像が送信されてきて、収穫物は宅配便で来るんだそうです。

農作物を売るのではなく、『農作業そのものに価値』を付けているってこと。
実におもしろい発想。このビジネスならば作物の出来不出来に左右されないで農家さんは利益を確保できることになります。
4ヶ月で既に700人が登録。


もっともこのビジネスモデル、さすがに建設業では使えないでしょうがね。
(水漏れしたからといって、依頼者の責任にすることなんてできません。)


でも・・・   これで自分が野菜作った気分になるのも、ちょっと違う気しますがねぇ~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初心者でも簡単においしい野菜が作れます!

3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク