未成熟な隣国

中国で開催されているオリンピック予選、昨日はなでしこジャパンが初戦勝利。
順当に勝ち進むことを祈ります。

でも、中国ってちょっと感じ悪い。
今回は「なでしこの態度が悪い」といって新聞各紙が大バッシング。
そして試合前日の練習では「スパイク履いての練習禁止」という、ありえないいやがらせ。


まぁ、先日の鉄道事故で、事故車両を潰して現場に埋めちゃう感覚を持っている人たちですから・・・
そういえば事故の際、『日本のメディアが事故を笑って報道した』といって、TV東京の女性キャスターが笑って事故報道している画像がネット配信されたらしい。
ネット上は反日コメントで溢れたのですが、実はその画像が合成だったというお粗末さ。


何か事件があると反日感情を煽って、注意を違う方向に持っていかせる手法。
立場が強くなればなるほどフェアな行動や判断をしないと、廻りからの信頼を得ることができないんですがねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこの宿泊先のホテルではピンポンダッシュされている様です。
ttp://2chfootball.net/2011/09/post-1872.html


中国に限らず中朝(南北)の特定アジアと来たら・・・
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク