皮肉なものです

新しい総理大臣が誕生しました。
野田さんには、遅れていた被災地復興に大きな期待。

とはいうものの、被災地銀行の預金高が急激に伸びていて、某地銀では4-7月の伸びが例年の10倍を超えて400億円の預金増。(ただし、銀行は集まったお金を貸し出す企業がないので困っているそうです)


これは保険金や義援金,仮払金としてのお金。
何もかも無くなった被災地に、代償としてのお金だけが個人口座にどんどん集まる。皮肉なものです。
被災者にとっての「お金なんて要りません。家族の無事が一番」というお気持ち、察するに余り有ります。


復興作業が進むことを切に祈ります。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

野田さん・・・なんとなく憎めない感じがしますね。
「どじょう」にまつわるお土産やグッズが流行りそうですよね(笑)

ところで・・
掲示板でお知らせしたのですが、9/18付近は東京に出張とかないですか~?
高田くんが上海に赴任する前に集まります。
ちょうど出張のゆーすけも参加します。
予定が合えば是非に♪

No title

不思議なもので、野田さんの顔をみるとドジョウにしか見えなくなってしまいました。

9月18日ですか・・・
10日後の9月27-28日は東京にいるのですが、その日は残念ながら帯広です。
上海にしばらくいることになるんですかね?
今度いつ会えるかわからなそうですので、みなさん楽しんでください。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク