我が家のはかりで

昨日の休日は我が家にある0.01gまで計量できるハカリが人気。
目的は18金アクセサリーの重量測定。
金価格高騰で買取店は予約しないと査定してもらえないらしいですから、さっそく自己査定を開始。

1.女性って結構持っているんですよねぇ~。
1gあたり3,000円で計算したとして、妻は70gだから21万円也。 ←今回ハカリに載せたのはこれだけの量でしたが、私の予想では箪笥のなかにこれの数倍のヒカリモノを埋蔵しているハズ。

2.私が所有しているウィーン金貨、1枚165,000円(購入時48,000円)ですから掛ける○枚で・・・・ ウッヒィヒィ

3.子供たちが持っている金装飾、たっぷり重量感はありますが全品フェイクにつき査定はゼロ。



みなさんも是非一度、自宅にある金の重量をチェックしていみてください。意外と嬉しい金額になりますよ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週は藤丸で買い取りやってましたよ。
予約無しで W
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク