夏祭り

23日は親父の引越し。
自分の家から本当の意味の「終の棲家」へ。すなわちお墓へ移動。
兄弟や子供たちが集まり、とても賑やかな日となりました。

そしてその日はたまたま実家の町内の夏祭り。町内の方々が楽しく踊りを披露していました。
踊っている人たちの法被を見ると、親父の船の大漁旗を法被に仕立て直したモノです。

その光景見ていたら、なんだか嬉しいやら愛しいやら。
この法被を着てこの先何年も町内の人に踊ってもらえるとは、親父も大変喜んでいることでしょう。

町内の人っていいですねぇ~。私もこんな町内会で老後を過ごしてみたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク