早起きしました

今日は女子サッカーの試合があったので早く起きて観戦。
決勝戦も日本らしい試合を期待します。

朝食までにはまだ時間があるので、新聞もゆっくりみることができ気持ちに余裕も・・・
(毎日余裕をもてればよいが、そうもいかない現実)

-今日の新聞のおもしろい記事を紹介-
マクドナルドが購入履歴にあわせて、ひとりひとり違うクーポンを発行するらしい。
個々に販促活動できるのは効率よいですよね。

スーパーマーケットには『バーゲンハンター』と言われる特売品だけを購入するお客さんがおり、「これが逆に常連客へのサービス低下になってしまうから特売品を作らない」お店もあるくらいですから。

『履歴による異なるサービス』は今後いろんな業界ですすんでいくと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク