カルガモ危機一髪

霊園へ行く途中、偶然なのでしょうが横断歩道上をきちんと歩くカルガモ親子に遭遇。
そこが横断歩道だということを知ってて渡っている如く。
くぁわい~

とてもほのぼのする光景ですが、車を停車させるのが精一杯で、カメラ撮影することはできませんでした。
これをしっかり撮影できていたら、投稿番組でNo.1を取れそうな感じ。

突然、カルガモ親子の背後をカラスがlock on。
思わず私は車から飛び出して、カラスを威嚇して、親子からカラスを遠ざけることに成功。
食物連鎖とはいえ、ここでヒナがカラスの餌食になることだけは回避です。
下の写真はカラスからの危険から逃れ、林の中に進むカルガモ親子の光景。



無事、全員が生き延びて親ガモになることを期待します。






私が建てている亡き親父のお墓は職人さんが頑張ってくれていました。もうじき完成です。

コメントの投稿

非公開コメント

秋になったら・・・

大きく育った狩猟鳥獣のカルガモ達の運命は・・・・・?

今度、この場所教えて下さい。。。。。(うそ)

No title

結局そうなりますか・・・(笑)

たまたま今朝、家のベランダにスズメが死んでいました。
処分しようと拾い上げると、おなかが裂かれて内蔵がすっかりありません。
カラスですかねぇ~

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク