サッカー応援してたんですが・・・

今朝というべきか昨晩というべきか、1時からの女子サッカーW杯をTV観戦していた人も多いと思います。
私も観ちゃいました。かなり期待をしていたので残念。(さすがに2点目を入れられてしまったので、すぐ布団に入りましがね。)

日本女子サッカーって世界ランキング4位。もし選手たちが男に生まれていたならば、本田選手や長友選手のように○億円も稼げていたのでしょうが・・・
そう思うと、男女の差ってなにかと不公平かも。

男女の差やスポーツ種目の差によって稼ぎは大きく違いますが、スポーツに競技に限らず、達成感は生きるエネルギー源になりますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

今は職場でも、私が新入社員で入社した頃に比べると男女の差はある意味なくなってきて、今の若い女子社員は色んな意味で強いですよね~
でも、やっぱり仕事面で言うとまだまだ男女間の格差は埋まってない感はありますが。。


ところで・・
今年のお盆は久々帰省する予定です。
もうSくんから連絡がきているかもですが、8/14に呑もうということにしています。
初盆でお忙しいでしょうけれど、ご夫妻にも是非お会い出来たら嬉しいな~と思ってます♪

No title

今の時代、まずは働き易い環境が一番ですね。
楽しく働けることが幸せ。まわりの人たちに感謝です。

一昨日、聖子から妻宛にTELきていたようです。
来月の話もしていたみたい。
私もお盆は釧路ですので、何の問題もなく「参加」で~す。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク