先週気になった出来事

先週、気になった出来事を書いてみます。

1.広島市長さんの発言が問題視。被爆者に対して「何か権利要求みたいに『くれ、くれ』じゃなくて、感謝の気持ちを忘れんようにしてほしいが・・・(以下略) 」という言葉に、被爆者団体が猛反発。

2.東北の被災者高速無料化申請で、停電しただけの人たちが殺到。

3.仮設住宅に入居申請し、優先的に入居可能になったにもかかわらず入居しない人多数。 その理由⇒入居すると光熱費や食費を自分で支払わねばならないから

4.生活保護費3兆円超、生活保護受給者が200万人に!


私も「立場の弱い人たちを国民全体で支えるのは当然のこと。」と思います。
でも、国のお金は国民の税金。市民のお金を預かる広島市松井市長さんの気持ちも解からないわけでは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク