良いことなのにクレーム?

今年の夏は日本全国で節電対策をせねばなりません。そこで脚光を浴びているのが『緑のカーテン』。
ベランダ用の成長の早いツル性植物売上が前年比30%を超えており欠品になっているモノもあるらしい。
これを聞いた私はすっかり「日本中のベランダや廊下で植物を育てよう!!」と意気揚々としていました。昨日までは・・・


今日発表になった近隣トラブル事例報告、近年増えてきたものにベランダでの喫煙とガーデニングがあるらしい。ベランダでのガーデニングなんて隣人に全く迷惑かけなさそうですが・・・
虫が集まるからでしょうかねぇ~、或いは避難通路確保?ちなみにトラブルNo.1は路上駐車。

というわけでグッドアイデアと思っていた『緑のカーテン』、本人には節電効果があったとしても、隣人には不人気みたいです。
こんな状況ですので、隣人さんには少々我慢してもらいたいものですがね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク