「人生ゲーム」大人気

関東での節電勤務も影響しているからでしょうか、日本じゅうで家族と一緒に過す時間が増えているそうです。そして、震災後の家族団らんとして、定番ゲーム売上げが3倍以上に急伸しておりその代表が『人生ゲーム』。
私が子供だったころ、家には必ず人生ゲームとオセロがありました。

被災地のご苦労含めて日本じゅうが不便と不安でいっぱいでしょうが、こんなときだからこそ家族の大切さを噛み締めながら、プラス思考で生きてゆきたいものです。
失ったものが大きければ大きいほど、新しく得るものも大きくなると信じて・・・

いま我が家では4人のうち3人はスマートフォンで私はパソコン。
とてもとても人生ゲームのルーレットを回す雰囲気ではありません。
もっとも子供は中高生なので、家族4人で人生ゲームが盛りあがる歳ではありませんがね。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

うちにもあります『人生ゲーム』中年夫婦二人でこれやるとチョー空しいですよ(笑)

No title

ウワォ~
北海道まで持って来たんですか?
まぁ、仲間が集まったときなんかに、3時くらいから太陽が顔を出すまでのあいだにやると、それはそれで楽しいかも。(何人かは寝ちゃうと思いますがね。)

某お店でアルバイトをしていると聞きました。
体に気をつけて、がんばってください。

来月あたり、久々ご飯行けるといいですね。

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク