理念

人ってわりと意思が弱い生き物ですから、きちんと最終目標をイメージしておかないと適切な方向に進むことができなくなります。

-今日の日経新聞に掲載されていた論説より-
以前の民主党には、はっきりした戦略目的があった。一言でいえば、自民党政治の否定。マニフェストに掲げた『政権交代』。政権交代のあとは句点だ。そこで終わり、その先がない。(以下略)



もともと民主党は仮想敵を自民党にして反自民の人たちが集まった集団。そういうことでいえば、2009年に政権交代して大願成就した集団。

ここで特定の政党を良いとか悪いとかいうつもりはありませんが、いまいちど不動の理念をしっかり掲げて、ステージの高い政治を行ってほしいですね。

私たちにおきましても企業理念をしっかり念頭におき、お客さまに喜んでいただける仕事を行うため、今日も頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク