だいそー

先日友人宅で書類をホチキスで留めようとしたら、上手く針が刺さってくれません。
「あれっ、この程度の厚さでNGなわけ!」と驚き、ふとホチキスを見ると『ダ○ソー』という印字。

私 「ダ○ソーのホチキス使ってんじゃねぇ~よ。針刺さっていかないじぁんかよ。」
友 「あっ、ゴメン。こっちの方使って。」

渡されたのは、ひとまわり大きな高級感あふれるホチキス。
使ってみると、ばっちり一発で留めることができました。

私 「ダ○ソーはダメ。やっぱりメーカー品のホチキスは違うな!」
友 「ここ見て。」
私 「・・・・」

そのしっかりしたホチキスの側面には、しっかりはっきり『DAISO』という印字が・・・ ←えっ、これもダイソー


侮るなかれ、ダイソーの100円商品。 文房具が必要なとき、まずはダイソーのお店へ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク