6万円得した気分

先週、新聞の1ページを丸ごと使った『1票の格差』についての批判広告を見ました。
1か月前に最高裁が出した違憲判決の影響大。

国民の地域不平等について考えるのはとても大切なことですが、選挙の投票率が50~60%しかない国民がこんなことを何年もかけて議論している矛盾。
こんなに大切な一票だからこそ、絶対に投票を棄権してはいけないと思っています。

さて、今日は釧路に帰省したついでに、母親と姉からそれぞれ頼まれていた、不動産所有権移転登記申請を法務局へ行って自分で処理してきました。
私だって申請手続きが得手というわけではないですが、司法書士さんに頼むと1件3万円程度報酬料を支払わねばならないですから、今日は6万円得した気分。


ご褒美というわけではありませんが、今日は偶然に昼食・夕食共にお寿司の出前でした。
食べ物にと~ても弱い私。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク