本質

今回の大震災、被災地では携帯電話を○社に変更する人が相当数いるそうです。
これだけインフラが破壊されてしまうと、復旧対応に企業差が現れているから。
規模の大きな企業ほど緊急投資するお金と人が大きい。


これは携帯電話だけにいえることではなく、住宅や電化製品だって同じ。
値段に飛びつくのではなく、購入する会社が安心かどうか。
トラブルが起ったときの対応こそがその会社(メーカー)の本質。


これって更にいうと、企業だけではなくそれぞれの人も言えること。
ちょっとした表情や態度で、自分の本質を見られちゃっています。      自戒

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今世のサイババが解脱してもまた・・・・
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク