あなたが言うな!

さぁ、いよいよHP改訂作業が終了。
来週には御披露目できると思います。今回もいろいろチャレンジしてみましたので、乞うご期待。

話は変わって今日、ある銀行役員のコラムに共感したので紹介します。

最近あちこち(特に国会)で「リーダーシップに欠ける」というフレーズを耳にします。
これを言ってしまうと『組織の責任を全てリーダーに押し付けて、それ以外の人間は思考停止に陥る』ということです。
良いリーダ-に良いフォローワーがいてこそ良い組織になるのです。
したがって、「リーダーシップに欠ける」というような、誰もが共感する殺し文句を言って自分の責任から逃避するなということ。


今の日本国のトップに不満を持つ人も多いとは思いますが、『批判ばかりで停滞させてはいけない』ということですね。
北海道から選出の松木衆議院議員が小沢さんの理由で政務官を辞任するという件、国民の代表だという認識があるならば大切な業務を途中で投げ出すなんて論外←税金のムダ使い

今自分ができること,どんな小さなことでもよいから何か行動しましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク