交番へ出頭

昨日、大通交番のおまわりさんから私の携帯電話に・・・
用件は友人の猟師の件。猟銃所有者に対して、本人や家族そして友人に危ない人がいないかの調査。
帰宅ついでに私が交番へ行くことにしました。

待ち合わせ時間の10分前に着くと不在。壁に掛けてあった「行方不明者ファイル」を見ながら時間潰し。
そのファイルには子供から老人まで、多くの行方不明者がおられることに驚き。

年に1~2度、行方不明者捜索番組をやっていますが、くだらない番組やるくらいなら行方不明者捜索番組をどんどんやってはどうでしょう。広く知ってもらうことで情報提供者が現れるでしょうから。←スポンサーがつかないと番組作れないか・・・


誰も来ない交番に厚いファイルを置いているだけでは、せっかくのファイルがもったいないしご家族が気の毒。

-猟師へー
警察のヒヤリングは何の問題もなく無事終了しまのでご安心を。
これからも鹿撃ちにいけますよ~。有害獣駆除に貢献してください。

コメントの投稿

非公開コメント

御苦労様でした

電話での確認だけと思ってたんだけど、お手数かけました。
今年から、猟銃の免許更新が厳しくなったようであります。
先日の厚真の事故(事件?)も、未だ犯人も見つかってないし・・・。

本日は浦幌に出撃しました。
結果は・・・・・、日没直前にやっと見つけた3頭のお尻を見送ってオ・シ・マ・イ。。。

No title

こんにちは
どういたしまして

そうそう、お巡りさんから「夫婦仲よいですかねぇ~」と尋ねられました。
もちろん悪くはないですが・・・・

一緒に食事するときにくり出される、私の妻と猟師の妻からのダブル口撃。
これを考慮した場合、なんとも返事をし難い質問でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク