ゆるい関係

『断られたくない症候群』って言葉聞いたことあります?

ツイッターでの書き込み。
「暇だ」「お酒飲みたい」とかをつぶやき、相手を特定せずに一見誘っているわけでもなく、でも実は特定の人からの反応を期待しつつ、もし誰からも反応なかったとしても傷つかない。

私が学生の頃なら連絡方法といえばイエデン。
必ずご両親が最初に出るので、女友達に電話するときなんかは、なるべく好印象を持ってもらえるよう緊張したものです。
そして話す内容も自分なりにシミュレーションして、もし断られたときはショックも大きい。


傷つくリスクがあるからこそ、上手く事がすすんだ時の喜びも大きかったのかも。
誰かを誘いたいのなら、ビシッと直接本人に伝えてみましょう。

ちなみに私は誰かのフォロワーになり続けられる自信がないので、ツイッターはしないことにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク