子供の意見を侮るな

家に戻ると妻は仕事で不在。
夕食の買い物に行くのも面倒なので、気になっていたお店からお寿司の出前をとることにしました。
電話先の店員さん:「容器は使い捨てにしますか?桶にしますか?」
私:「(容器は食べるわけでないので)どちらでも構いません。」

30分後に届いた容器は、回収する漆器の桶でした。
「回収する桶の方が安あがりなのかなぁ~」と独り言をいうと、小6の息子が「桶のほうが豪華っぽくてまた食べたくなるよね。」


息子よ、そのとおり。
長期的営業視野からすると『一時のコストダウンより手間のかかる漆器の桶』。
お客目線から考えると当然の選択。小学生の意見といえども、たいへん勉強になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク