自動車保険の更新

私の場合、2月が保険更新。したがって今月中に継続契約。
「毎年毎年手続き面倒だなぁ」って思っていたら、最近は3年更新の保険もあるそうです。(O専務が言ってました)
でも、3年毎の更新になったら更新すること自体を忘れちゃいそうで、それはそれで私にとっては心配。
まぁ、クレジットカードの番号打ち込んでクリックするだけだから、現状でヨシとしておきます。

そういえばこの自動車保険、値上がりするって知っています?
事故率が高止まりしているからだそうです。特に高齢者の事故が激増しているらしい。
確かに新聞やTVで、高速道路を逆走する老人やお店に突っ込む老人の事故を見ます。
そういう理由から高齢者の値上がり率が高くなるようで、70歳だと8%以上のアップになるらしいです。

もし今年、あなたの自動車任意保険料が大きくアップしたら、貴方も世間では高齢者グループの一員だということです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク