天皇陛下のお悩み

23日は天皇誕生日。天皇陛下が何歳になられたのかみなさんご存知ですか?すみません私は知りませんでした。(77歳です)

陛下の会見内容が掲載されていました。
この1年に日本でおこった嬉しい出来事や悲しい出来事に関するご意見に加え、加齢によるご本人の体調不良,登校が難しい愛子さまに関するお悩み等々。
皇太子妃雅子様のお病気の件もありますから、天皇陛下といえどもお悩みのひとつひとつは私たちとそう変わりはないです。(失業や年金の心配がないことは羨ましいですが)
愛子さまの話になると表情が明るくなり言葉が多くなるのはやはり「おじいちゃん」ですね。



今年もあと一週間。24日X'masイヴ,27日私の誕生日と今年のイベントはまだまだ続きま~す。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク