本物のチカラ

以前あるTV番組で「プロと素人の撮った写真を見分ける」という企画ありましたでしょ。
素人目では意外と見分けることができなかったりします。

今日、札幌からきたプロのカメラマンに数枚の建物写真を見せていたら「これとこれはプロに撮って貰いました?」と突然尋ねられました。
帯広にもプロのカメラマンがいるので『ここ一番』という時は撮影をお願いします。
それが値段も結構よくて、数枚パシパシッってやってもらうだけでも○万円。

さすがプロですね。同業者が撮った写真はすぐにわかるようです。
アングルなんでしょうか?露出なんでしょうか?


そして当然といえば当然ですが、私が撮った写真がプロの目に留まることは会話中一度もありませんでした。(涙)

カメラが悪いと腕が良くてもカバーしきれないようです。(←負け惜しみ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一つだけ知っている建物撮影のテクニック。
近くから広角で撮らず、離れてズームで撮るべし。

No title

アドバイスありがとうございます。
さっそくTRYして、プロの方々をギャフンをいわせてみせます。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク