保険リスト

いったい自分はどんな保険に入っているのか?
本人がよく解かっていないくらいだから、私にもしものことがあっても家族は申請することができないだろうなぁ~。

ということで、自分の加入している保険をリストにすることにしました。
通帳から引き落としになっている「かんぽ保険」とY崎さんが社長だった会社が代理店の「医療保険」「ガン保険」は私の3大加入保険なので忘れることはないのですが、問題はクレジットカードなんかに付帯している保険。

例えばJALカードでは国内外旅行時なら5千万円。他のクレジットカードにもいろいろな付帯保険があるので、みなさんもチェックしてみてください。
なんだか得した気分になれます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク