罪になるかならないか

ビデオ流出事件で国民の意見が二分しているようです。
TV報道では、若干容疑者を擁護している感じ。

自分の思想に基づき法に触れることを勝手にするならば、『愛国無罪』と叫んで日本企業財産を破壊する某国民と同じになってしまいます。

税金が無駄使いされているからといって税金支払いを拒否したり、死刑判決を受けるだろう殺人犯を個人が殺めてしまうようなものでは・・・
たとえ国の判断が間違っていようとも強硬手段にでてはいけないのが、日本国という組織に属する国民のモラルなんではないでしょうか。

せっかくのエネルギーを違う方向で発揮してもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国の判断を全て是とすると太平洋戦争もやむを得なかったとなりますが・・・
国家公務員法で守ろうとしている保護法益が国益なら、リークに依って日本の主張が正しく,国益は守られたと思います。
中国船の傍若無人の振る舞いを隠蔽する事は国益を損なう事だと思います。


プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク