低レベル国会議員

18日の予算委員会での自民党元弁護士丸山さんの質問が呆れるほど低レベル。

中国人船長釈放後、丸山さんが、同じく元弁護士の仙谷さんと直接電話で話をした冗談話の真意について質問。
これってサラリーマン社会でいえば、廊下でたまたま同僚と話した冗談の会話について社長のいる会議の席で、「お前さっき廊下でオレに話をしたこと、本気でいってたの?」と質問しているようなモノ。

こんなレベルの低い質問を公費を使って運営している予算委員会でするとは・・・
どんな内容だったかは、恥ずかしくてとてもココには書けません。

仙谷官房長官の答弁は「友人関係の中で話をしたことを、国会の場で質問するなんてはなはだ不本意。」


そりゃそうですよね。
でも『冗談で言ったことをそのままみんなに真顔で言いふらしちゃう人』っていますよね。
冗談といえども、相手を選んで話しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク