タクシーに押し込め!

昨日は古い仲間との飲み会で、家に着いたのは4時近く。
みなさまお疲れさまでした。

2次会のお店を出たビルの前で、身長190センチくらいで200キロもあろうかという男性が泥酔して、店のお姉さんを巻き込み道に倒れこんでいました。

大変気の毒に思った私たちは、停車していたタクシーまで4人がかりで運んで、後部座席ドアから男性を車内へ。
体が大きすぎてドアからスムーズに入れることができませんので、満員電車のように男性を目いっぱいの力で押こんだら、足が上向きになりながら何とか詰め込みに成功。


あまりの乱暴な扱いで我に返った男性が私を見て「あんた誰だ?」
親切も程々にしておかないと思わぬ怪我をする可能性があります。


この日は階段で倒れこんでいた若い女性の介護にも協力しました。
なんだか私って『街の安全パトロールおじさん』みたいですねぇ~。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク