私のお墓参り

昨日行ったお店の店員さんとの世間話で「お墓参りに行きました?」と尋ねられました。

私の家系の本家は富山県なので先祖の墓参りをしたのは生まれて数回ほどで、今年も当然行くことはできませんでした。最後にお参りしたのは5年くらい前のこと。

とはいっても40歳を過ぎると先祖が大切に思えてきます。
そこで最後の墓参以降、私の携帯電話の待ち受けは「先祖の墓」にしています。
したがって無意識のうちに毎日何十回もお墓をみているので、自分の中では毎日墓参りをしている気分になっています。


これだけ毎日墓参りをしていたら、さぞかし先祖も喜んでくれていることでしょうね。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク