ワインが効く

今から25年程前、当時は超伝導ブームで私も超伝導関連の仕事をしていた時期がありました。
そのころの技術レベルでは液体ヘリウムを使って超伝導化していたのに、最近の研究では「ワインで煮ると超伝導になる」物質があるそうです。
ビールや日本酒だとイマイチで赤ワインが優れているらしい。

ワインの何が良いというのか? この効果人間にもあったりして。
もし私が冴えないとしたら、それは私が焼酎派だからか・・・・

それじゃぁ、明日は美味しいワインを飲みに出かけることにします。
明後日の私は一味違うかもよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼酎で十分?だと思います!

No title

そうですよねぇ~
実は私もそう思っていました。

ワインを飲んだからといって、人間スキルアップするわけじゃありませんね。
もしそうなら、フランス人が世界中で目立ってないといけませんし・・・・

濃い~めの焼酎飲んで、気分良くなっていることにします。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク