説得力とは・・・

とても立派な言葉だとしても、話す人の人格や社会的立場によって「説得力」は違ってくるもの。

帰宅途中の国道沿いにある某ガソリンスタンドに道路に面して電光掲示板があって、いろいろな文字が表示されています。
走行中に私の目に留まった文字は『安心』

そのガソリンスタンドは半年ほど前に間違って規格外のガソリンを販売し、最近まで業務停止だったところ。
どのように管理体制を改善したのか私にはわかりませんので、掲示板に『安心』という文字を浮き出しても説得力が不十分なのでは・・・

もっと違う方法で安心をPRしなければいけないのではないでしょうか。例えば成分分析結果報告書を給油者全員に配布するのはどうでしょう。



私も説得力を持てる人になれるよう精進します。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰していました。お元気そうでなによりです。

先月手術されてまた完治していないようですが、一緒に食事されたの?
それは楽しい夕食だったことでしょう。

私は、日々楽しくやっています。
今度そちらによってみますので、宜しくお願いします。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク