音楽と読書

こんなに天気が良いというのに、私は家で音楽のダウンロードと読書三昧。
今回は3人のアーティストをMyウォークマンにスポイルしました。
うちひとりは『Ring a Ding Dong』のカエラさん。ノリいいから元気出るっす。

読み残していた、本や雑誌もやっつけました。
カメラのキタムラ会長のお言葉印象に残ります。「ライバルは消費者の習慣」なんですって。


10年前、カメラがデジタル化したからプリントをお店に頼むことはもうないって思いませんでした?
私もちょっと性能のよいプリンターを購入し、家でプリントアウトして自己満足に浸っていました。

しかし今、家で写真をプリントアウトすることはナシ。キタムラさんに行きます。
綺麗だし安いし早いし楽だし・・・  来客の3割が印刷目的。そしてカメラ販売も好調。

なんとなくの思い込みからくる危機感に押し潰されることなく、冷静にお客様の行動を予測しなければならないようです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク