ウィルスの恐怖

いま、口蹄疫で家畜が大変なことになっています。
私も最初の報道では、さほど気にしていなかったのですが、拡大の恐怖は半端じゃないですね。
口蹄疫は日本だけの問題ではなく韓国や英国でも大々的に家畜を処分していて、もし米国や豪国ににまで広がったら世界中から肉や牛乳が消えるかも。

帯広の家畜にまで広がらないことを祈るばかりです。
ヒトが制御できないウィルスはこれからもどんどん増えるんでしょうね。
そしてヒトに影響を及ぼすウィルスも同様に・・・



私のできることは、体力をつけて免疫力を強めること。
あっ、あまり清潔にしすぎることも免疫力の低下になるかも。

手洗いは程々に!(冗談です)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク