老人介護

ヘルパーさんの待遇の悪さが一因にもなって慢性的なヘルパー不足。
今回、86歳の男性がホームヘルパー2級の資格を取得されたそうです。

ここまで日本もきてしまいました。
就職氷河期と言われる一方で、これが現実かも。


楽してお金儲けをしようと考えず、一生懸命働きましょう。
といいつつも、介護の仕事ってたいへんですよね。

介護従事者の方々、毎日苦労さまです。
正直とても私には、やれる自信がありません。

コメントの投稿

非公開コメント

厳しいですね

私も介護の仕事は無理ですね。
年齢が関係なく資格取得できる半面、「この仕事しかもうないから」と思って取っても、志がないと老人虐待の事件は減らないですよね。
弟のお嫁さんは介護ヘルパーなんですが、施設はかなりいじめがあって可哀そうだと言っていたことを思い出しました。

ところで、四月はいつごろお時間あいていますか?
また御連絡します。

No title

それが現実ですか。
私の義理の姉もヘルパーさんをしているので、大変さは良くわかります。

あとから猟師にTELしますが、「休日の前日」という猟師の希望と妻のスケジュールを調整した結果、17日(土)どうでしょう?
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク