「最初からそんなこといわないで!」

今日は急にお誘いを受けた夕食会。(単なる飲み会ですが・・・)

今朝、妻に「早く帰ってくるから」と説明すると逆に、「いつもそう言って出かけるけど、早く帰ってきたことなんてない。約束できないことは最初から言わないで!!」だって。

まぁ、もっともなことです。
自信のないことを口に出すのは控えましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

奥様に一票

私とまったく同じことを奥様はおっしゃってますねー。(笑)
さらに「心にもないことを言わないで」 「ムカついてるからしゃべってこないで」も私の口癖でございます。

No title

うちの夫婦状態とかなり似たところがありますね。
次会の食事は、家族同士で対面せず、男女で対面したほう会話がすすむかもしれません。

男性陣が受け身になることは明らかですが。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク