明日は結婚式に参加

明日・明後日は姪の結婚式で釧路。
最近の結婚式には媒酌人がいないんですって。披露宴も発起人がいないらしい。
他人に頼むのって結構しんどいからでしょうね。
私の若い頃だったら(たまたま所属している部署の)上司に頼む人が多かったです。

「今どき」ですよね。
まわりに気遣いしながら結婚式をしていた我々の時代も、今から思えばまんざら悪くない気も・・・

コメントの投稿

非公開コメント

結婚式

私たちは名古屋と北海道ということで、結婚式はまったく習慣が違うので苦労しました。
それでも嫁ぎ先に従うべしと、私の両親は全部、北海道に合わせていましたが・・・。
やっぱり大変でしたぁ~。

No title

特に名古屋は豪華な結婚式をあげますから大変でしょうね。
本人同士というより、「御両家の・・・」という色合いがありますからね。

どういう結婚式であれずぅ~と夫婦でいられることが、本人とご両家にとって最高のご褒美。

お互い頑張りましょう。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク