オリンピックの盛り上がり

フィギュアスケートのフリープログラムを前にオリンピックが盛り上がっています。
浅田さんには是非メダルを獲ってもらいたい。

今回のオリンピックでは、いろんなことが話題になりました。
最年少スケーター,某スノーボーダー,4位の悔しさ etc

一昨日、会社でおこなったマナー研修会でも、某スノーボーダーのマナーが話題になっていました。
もちろん反省すべき言動は言うまでもありません。


でも、スノーボードって、もともとこんな文化(パフォーマンス)を持ち合わせているのかも。
スノーボード、元々は国際スノーボード連盟っていうのが存在していたのに、だんだん大組織である国際スキー連盟にスノーボード競技を支配されるようになり、元々の国際スノーボード連盟が消滅してしまったという経緯があるらしい。

マイノリティ文化が、メジャーになることによって世間から注目され否定されてしまうことって、よくあることですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク