株の話

今日、日本航空の株は売り注文が殺到したようです。
まぁ、「株主責任」と言われるほど一般投資家は経営に関与してはいないでしょうが、自己責任という考えでいくと株が紙切れになってもやむを得ないこと。

今日世界の株式市場の時価総額が発表されており、日本企業としてはトヨタが27位でした。トップ10のうち5社がアメリカで3社が中国。
中国ってすっかり経済大国。しかもそのうち2社が銀行ですから、中国の力ってすごいですね。
でも『時価総額』って、どれだけ信頼できる数字なのでしょうね。一昔前にホリ○モンが「時価総額○千億」なんていっていましたが、結局のところはご存知の通り。


私の財布の中身は誰が見ても○○円。少ないですが信用できる確かなお金。私を元気づけてくれる飲み代となる価値あるお金です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク