ねんきん定期便がきました

明日は私の46回目の誕生日。
ということで、昨日「年金定期便」が到着しました。
見ようによっては私の社会人としての歴史が記載されており、なんとも感慨深いものです。

社会人1年生の年の標準報酬金額は15万円。(そういえば初任給ってそんなものだったなぁ~)
平成10頃には、10万円を超える大阪の家賃と千葉の単身用家賃を会社に負担してもらっていたので、標準報酬金額も今の1.5倍。(もっともこの頃の年収は景気もよくって今より高かったし・・・)

このまま年金を払い続けられる環境にいられることを期待します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク