最近、本高くありません?

本屋さんに立ち寄ったので、2冊買ってきました。
値段は2冊で4,935円。
せめて一冊1,500円くらいであって欲しいのは私だけですかねぇ~。
これじゃ衝動買いして面白くなかったとき、悔しい思いをしちゃいそうで・・・・
特に海外著者の本が高い。
J.エイブラハムの本、翻訳したKさんのマージンが高すぎるんじゃない?

こんなんじゃ英字原本を買うことにしようかな。(嘘です。私には解読無理)

コメントの投稿

非公開コメント

まさしく

そのご意見に賛成です。
一冊1500円でも痛いです。
上・下で売られていると3000円です。
文庫になりそうなものは、出版まで我慢してハードカバーの本はできるだけ買わないようにしています。
しかし、学生のころに比べたら文庫も高くなりました。
なので図書館から借りて読むことが増えました。

No title

私の場合、新刊は我慢して書店で買いますが、出版して何年も経っている本はamazonの中古をチェックしています。
新品で2,000円くらいする本が数百円で買えることもあります。そうそう、10円だったときもありました。

日曜日、楽しみにしています。妻も参加の予定です。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク