今回の選挙

いよいよ選挙モードに突入。今回の選挙を『政権選択選挙』と呼ぶ人が多いですが、私的には「世代選択選挙なんだろうなぁ」と思っています。
新しい世代の人たちに政治を任せ、新しい仕組みをつくらなければならない時期だと思います。
私はどの政党にも所属していませんが、若くて経験の浅い人が多い民主党に今回は有利かも・・・・
「経験がない」というのは欠点ではないですからね。可能性を秘めているということ。

-以前、そこそこ大きな会社で働いていたときの話-
後輩と一緒に開発業務をしていると、後輩が失敗することって想像できちゃっていました。それをあえて外からみているとやはり失敗する。
でもその後が実に面白く、私の想像していない方法で修正かけて帳尻あわせてくるんですよね。
そしてその経験が若者の血となり肉となり、しいては企業の財産となる。

年寄りが若者にやらせもしないで、先読みして文句を言ってはいけないのです。
今回の選挙は自民党でも民主党でもかまいません。経験の浅い(変に染まっていない)若い人に是非当選してもらいたい選挙だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク