FC2ブログ

天然100%のチカラで消臭



消臭剤といえば、ファブリーズやリセッシュが有名ですが、「ホタテクトW」という商品をご存知ですか?
ホタテの貝殻を焼成して作っているので天然素材100%

液状のものは衣類や部屋にスプレーして消臭剤として使いますが、粉末タイプは野菜などの洗浄殺菌に使います。
トイレの便器にスプレーしておくと、嫌な黒カビが全く発生しなくなります。

これからは消臭剤も天然素材で決まり!! 我が家はこれにきめました。
知り合いの会社が販売しているので興味のある方はお声がけください。個人的に無料サンプルをいただいたのでお分けします。

あの話は現役関学大教授に聞こう



先週末、同級生の関西学院大学教授が帰省するというので急遽地元クラスメイトが集合。
関西学院大学の教授って銀縁眼鏡のエリートってイメージしますが、この写真に写っている教授って誰でしょう?
正解は右から2番目の男性。理工学部の松田教授です。
話題の大半はアメフトでした。秘話もいろいろ入手したので興味ある人は後日・・・・

一番左が私です。実は高校1年生の時の私のあだ名「きょうじゅ」だったことを思い出しました。
そう言うことから鑑みると私も一生懸命生きていたなら教授になれていたかも知れません。
物理と数学だけはめちゃめちゃ得意でしたからね。(逆に興味ない国語や社会は全然ダメ)

あっ、更に今思い出しました。
私の「きょうじゅ」というあだ名、漢字でかいたら「教授」でなく「狂授」。
クラスメイトからはある意味、当時完全に小ばかにされていたのかも知れません(笑)





プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク