オリの中から花火



昨日は藤丸さんの屋上からの花火見物。
飲み放題&お弁当付のとても良い待遇でした。

会場では藤丸の藤本社長がビール片手に参加者にそれぞれ声かけしていました。
なんか百貨店の心地よい社風を感じることができてほのぼのします。
参加者はくじも引けて、私はYSヤマショーさんの60リットル灯油券があたりました~
(でも、我が家の灯油は別会社と契約しているから貰ってもちょっと面倒)

これだけしてくれて参加費無料(誰でも自由に参加できるわけでないですが)
屋上の柵がオリのようでしたが、ぜひ来年も誘ってくださいね。 感謝

猫ちゃん、ガレージ占拠

お盆前、ガレージのゴミが野良猫に荒らされてしまいました。
シャッターはいつも降ろしているので「開けられる心配がない」と思っていたのですが、シャッターの遊び(小さな空間)に頭を入れて侵入するのか・・・

鍵をかけるようにして数日経ったお盆休みの初日、ガレージに入ると棚に合ったはずの瓶が地面に落ちていました。
小さな地震があったのか、或いは大型トラックが通過したか、と思ったものの、一応久々の掃除も兼ねて、隅に置いてあるタイヤやダンボールなどを一旦外に出して、掃き掃除を開始して約30分、モノとモノの隙間にほうきを入れた瞬間、猫ちゃん出てきました。
猫ちゃんが中に隠れている状態で、知らずに施錠していたらしい。

ギャ---

予想していなかった猫ちゃんの登場にビックリ。
糞で汚して欲しくないモノも保管しているので、今は赤外線センサーで24時間監視しており、侵入者があるとスマホにアラームで知らせてくれるようにしています。


動物愛護の私ですが

一昨日、ガレージ内の発泡スチロールが噛み砕かれたように散乱していました。
??? いつもきちんとシャッターを閉めているので動物侵入の心配はないハズ。

今朝、仮置きしていたプラスチックゴミがガレージ内に散乱しているのを、クソ忙しい朝に発見。
今日は資源ごみの日なので、急いで袋に詰め直して、何とかゴミ置き場へ。
この散乱状況からすると、ネズミなどの小動物ではない感じです。
生き物が潜んでいないかガレージ内を点検すると、タイヤの陰に動物のウ○コ発見。おそらく、近所のアパートに住んでいる女性が餌を与えている猫ちゃんの仕業では・・・


私の知らぬ間に、ガレージが猫の別荘になってしまっていました。
シャッター閉めていても、下端に頭を入れてもぐり込んでいるんでしょうね。
可哀想ですがそこで子供でも生まれたら大変なことになってしまうので、今朝からしっかり鍵をかけることにしました。

ごめんなさい


演出講座のお姉さん



最近私、カラオケで盛り上がりたいとき、岡崎体育さんのMUSIC VIDEO を歌っちゃってます。理由⇒テンションあがるから
そのビデオ動画の1シーンに登場する『MUSIC VIDEO における女の子の演出講座』の女性です。

一度 You Tubeでご確認を!  あらっ?


プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク