Tポイントが勝手に増えていた理由

今年の春からクレジットカードに付いているTポイントがどんどん勝手に増えていました。
あまり使っていないカードだったので「カード会社が使用を促すためキャンペーンしているんだ」と解釈し、むしろ逆に意地になるくらいポイントを放置していました。

すると昨日、ポイントが増えていた理由が判明。
4月から独り暮らしをしている息子が、せっせと私のカードを使っていろいろなモノをネット購入していたのです。
勝手にポイントが増えていたのではなく、購入金額の数%がポイント還元されていただけだったということを、通帳から身に覚えのない金額がやたら引き落とされていることから知りました。

世の中、都合の良い得する話はありません。みなさんもご自分の通帳のご確認を!!

蕎麦のお店



義理の父親の見舞いを兼ねて、釧路へ行ってきました。
帯広は連日35℃超えなので少しは涼しいかと思って向かったのも、もうひとつの理由。
ところが思っていた以上の暑さにびっくり。私が育った30年前の涼しい釧路ではありません。

家族と久々に、東屋総本家『竹老園』にも寄りました。 ここの蕎麦寿司、他では味わえない逸品です。

住宅ローン支払全額免除



このところ帯広暑い!今日も30度になるらしい。
昨日は友人たちと冷たいビール飲んで涼んできました。
友人のひとりが、大きな病にかかってしまい大変な気苦労をしたらしい。その代わりというわけではないでしょうが、住宅ローンが全額免除になったらしく「病気になるってわかっていたら、もっと大きな家建ててたんですがねぇ~」と冗談言えるくらい精神的に安定しててひと安心。そして保険って大事ですね。つくづく感じます。

今朝は二日酔いを癒すため、家の庭に群生している野イチゴ狩りしてます。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク