ネットでパーツ探し

今月初旬に壊れた息子のパソコン、修理診断から戻ってきたら電源とマザーボードの交換が必要で、ライセンス認証の関係でOSも新規購入しなければならないということで修理費は6万5千円。そうなると新品購入も考えちゃいます。
こんなときに、息子は買ったばかりのスマホを落下させて液晶を割って操作不能。さすがにスマホは可哀想なので修理代25,000円を出してあげて修理完了させました。

さて、壊れたパソコンはどうしようか・・・・
スマホの件がなければ修理代を出してあげたのですが、本人の反省を促すために修理代を出すのはやめにしました。が、せっかくなので自分で修理することにします。

昨日ネットで電源ユニットを購入したので、次はマザーボード。
OSインストールをしなくてすむよう、壊れたマザーボードと同一型をネット検索しています。

なにがなんでもボードを探さねば、せっかく買った電源ユニットも無駄になっちゃいます。お目当てのマザーボードを無事探せますように(祈)

某刑務所からの問い合わせ

会社宛てに問い合わせや資料請求を頻繁に頂けており、大変ありがたいことです。
直ぐに住宅を建てたくて資料請求される人もいれば、「予定はまだ先だけどとりあえず・・・」という人など、問い合わせの事情はさまざまです。

書店に並んでいる住宅雑誌をご覧いただいて資料請求される方もいます。雑誌経由の場合は雑誌社に申し込むと、登録工務店全社から資料を一括収集できるメリットがあります。
ただ、工務店との繋がりが薄い資料請求故にマナーの良くないお客様も希にいて、雑誌会社から「○○というお客様は他人の家宛てに資料請求しているいたずらなので送付中止してください」という連絡も来ちゃったりします。

昨日雑誌経由で苗字と住所だけしか記載のない問い合わせがありました。こんな状態での問い合わせを経験したことなかったのでイヤな予感。
一応確認のためグーグルマップ検索してみると、その住所にはコンクリート塀で覆われた九州某刑務所。
後日雑誌社から連絡が入るのは間違いありません。

お盆休み&同窓会

13日は高校の同窓会でした。出席者500人で私の同期が60人もいたので席が足りなくなって大変。
まぁ、懐かしい顔をみることできて大満足。

翌日は母親&弟家族とお墓参り。弟嫁が見える体質の人で、お墓の中の父親からのメッセージを私たちに伝言してくれます。
お父さんが「お墓の後ろ」って何度も言ってくるんですよねぇ~
その時は意味がわからなかったのですが、夕食一緒だった姉夫婦が親父のメッセージの意味に心当たりがあるらしく…


なるほど、そんな事があったんですかぁ~
またまた、こころ打たれる不思議体験をさせていただいた私です。 見守られていることに感謝


プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク